2014年03月03日

GO TO・・・

image/2014-03-04T22:46:56-1.jpg

GO TO ・・・

さてハイエースに乗ってどこに行きましょうかねぇ、のGO TOどこどこ、じゃなくて、

強盗の仕業なる現場を発見だわさ。

こんなの初めて見たぞ。

8時頃でしょうかね、ウチの車がとまってる駐車場で、左の白いのがウチのピット号ね、破壊した金庫を投げ棄てた?悪い奴の悪行に警察官が現場検証しておったのでありました。

ブルーの制服警官は女性で、あれこれ物証を念入りにチェック チェーック!白いレインコートの男性警察官は丸顔のくりくりお目目をした方で、悪い奴を捕まえそうには到底思えない優しい顔された方でした。顔は関係ないね、ぜったい強いよな、うん。

金庫ってまず一人じゃ動かせないはずだし、運び出すのだって大変なはずなのに、運んだ上に扉が完全に破り棄てられてるなんてビックリですわ。

まさかココで破壊したわけはないよな、だってこの駐車場、けっこう周りから丸見えなところだからすぐ見つかっちゃうはずだから、どこかで破壊して棄て去ったのだろう。

image/2014-03-04T22:46:56-2.jpg

扉だってさぁ、この警察官が手前なのに、それに対しても大きく見えるから、かなり重いぞこれは。

はっ、わたくしお金を扱う営業もやってきておりますがこんな立派な金庫とはまったく縁がございませんで、重さとか仕組みとか実は分らんです、はい。

重いよね?鉄で出来てるから重いよね?悪い奴が開けるときって扉に聴診器あててダイヤルくるくるするんだよね?破壊してるからくるくるしないか。

早くこんな大きくて立派な金庫を必要とする業績まで頑張らねばなぁ・・・。

あう、でも持ってかれちゃったら意味ねーじゃーん。

あー朝からビックリした。

事情聴取されるかなぁなんて思ってたのに、車の所有者ですか?と聞いてきたのに、なんも職質されなかった。

見てないから何も答えられませんしね。


さて、ダイビングツアーのお知らせです。

3月10日(月)・ビーチダイブ予定あり。
参加者募集中です。

3月20日(木)夜発または21日(金祝)朝発〜22日(土)帰着で1泊ツアーを予定中。
詳細はお問い合わせ下さい。

ゴールデンウィークは5月1日〜6日の期間で最高5泊6日までのプランを計画中です。
行き先は海外、国内とちょっと調整中ですので、一先ず上記でご予定空いている方はぜひお問い合わせ下さい。

ピットダイビングクラブ
diving@pit-diving.com
090-2720-1634 スタッフ金子

−−−
posted by Kin-chan at 23:00| Comment(0) | 日記

2014年03月01日

山盛りの夕食、海潜りの明日。代々木上原からダイビングツアー

image/2014-03-02T00:27:15-1.jpg

またまた食べ物の写真アップになっちゃいまして・・・ゴメンナサイ。

いつも通る246号沿い高津付近、側道に入ったところすぐにある長崎ちゃんぽん屋さんが気になっててついに入ってみた。

皿うどんは山盛りの盛り付けで迫力満点!野菜たっぷりでおなかいっぱいになりました。

肉系じゃないからスタミナはそんなについてないと思いますが、明日への活力、充電完了ですな。

ということで、山盛りの夕食で海潜りの明日でございます。雨の予報ががっくりなとこですが、久々の西伊豆方面へダイビングして遊んできたいと思います。


さて、来週の週末、8日〜9日はスキー&スノボーツアーを計画中です。行ってみたい方はどしどしご応募ください!新幹線で安心ラクラク疲れ知らずのツアーで予定は蔵王となっておりまーす。レッスンもしますので初心者の方も大歓迎です。詳細はお問い合わせ下さい。
金子 090−2720−1634

ピットダイビングクラブ

−−−
posted by Kin-chan at 23:00| Comment(0) | 日記

2014年02月27日

肉食べてダイビングするパワー充填!

image/2014-02-27T23:30:16-1.jpg

っんめっちゃウマい!

卵とじにしてないカツ丼なんて初めて食べた。

薄く焼いた卵の上にカリッとした衣のカツがなんとも新鮮で素晴らしい一品でした。

メニューはこれとビールしかないという、潔い店にびっくり。

肉食べてパワー充填。


さてさて、参加者募集の案内でございます。

★3月2日(日)は空席がありますのでご予定空いてる方いかがですか?最近は西伊豆に行ってないから調査の上、海況など良ければ西に行ってみようかなとスポット検討中。

★3月8日(土)早朝〜9日(日)は雪山へおでかけスキー&スノボーツアーです。もっと上達したいという初心者さんのご参加大歓迎です!電車で行くので道中はあっという間の移動です。詳細はお問い合わせ下さい。


ライセンス取得受講者さん募集中です!
通年で遊べるダイビング、春になってしまう前にダイバーになって今夏はたっくさん潜ってみませんか?
スケジュール、料金など詳細はお問い合わせ下さい。

ピットダイビングクラブ
posted by Kin-chan at 23:40| Comment(0) | 日記

2014年02月23日

ダイビングツアーで桜も見ちゃおう!代々木上原発

image/2014-02-23T21:31:58-2.jpg

伊豆では早くも河津桜が満開となっていて暖かい感じを目で味わるのがいいね。

ここんとこの厳しい冷え込みや大雪のことを少し忘れて・・・・春を楽しもう。

海の中にたくさんのハナダイが群れてる感じに見えないこともない・・・

よね?


image/2014-02-23T21:31:58-1.jpg

image/2014-02-23T21:31:58-3.jpg

次回の春を感じる伊豆ツアーは3月2日(日)を予定しています。
参加者募集中!


ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?
今年は1日〜6日でビッグツアーを計画中ですが、行き先はいくつかの候補から検討している最中です。
いまのところ海外が有力候補となってまーす!
タグ:河津桜
posted by Kin-chan at 22:06| Comment(0) | 日記

2014年02月12日

パラオへ出発!ダイビングツアー

先日の大雪で今日の出発のことが心配になりましたが無事にツアー当日。
今日からパラオツアーへ出発です。

成田上空にはなんだか厚い雲が離陸後の上昇を邪魔しそうですが、どうにか快晴の一日でホッと安心。

image/2014-02-12T19:46:38-1.jpg

−−−
タグ:パラオ
posted by Kin-chan at 16:00| Comment(0) | 日記

2014年02月10日

近場に日帰りボートダイブしに渋谷を出発





都内から行くダイビングスポットは伊豆に行くことがわりと一般的な感じですが、三浦半島の先端や、房総半島の館山近辺にも面白いスポットがあるんですがご存知ですか。

行ったことがない方は一度お試しダイブどうでしょ。

動画は三浦半島の宮川湾というところで、ボートダイビングです。

ボートダイブは酔うから苦手というダイバーでもきっと大丈夫なはず。

ボートに乗っている時間は5分〜8分程度だし、器材も装着しているから潜るまであっという間。ロープ潜降して、ポイントの根をグルっと回って行くと巨大なイシダイと遭遇!

あまりの大きさに・・・・

あまりの大きさに・・・


よし勇気を出して

言うぞ、何を言われても言うぞ・・・


あまりの大きさに、




ギョッ!


あぁ言っちゃったぁ。

動画じゃなくてご自身の目でぜひお楽しみくださいませー。


【参加者募集中】
三浦半島のスポットではありませんが、
2月16日(日)・ビーチダイビング(海況調査中)の参加者さん募集中です。
参加ご希望のお客様は下記メールへお申し込み下さい。
diving@pit-diving.com または kaneko.takashi-0516@docomo.ne.jp

【お知らせ】
2月12日〜17日までパラオツアーに出掛けております。
ご不便おかけ致しますがよろしくお願い致します。
パラオはネット環境や電話のしづらい国ということもありますが現地ではメールチェックを出来る限りする準備をしていきますので、どうにかつながるかと思います。確認し次第で返信致します。

3月に予定していましたパラオツアーは中止とさせて頂きます。
大変申し訳ございません。

−−−
posted by Kin-chan at 23:00| Comment(0) | ダイビング

2014年02月09日

ドライスーツを着て冬の伊豆を潜ろう、代々木上原発

image/2014-02-07T12:03:20-3.jpg

ダイビング器材メーカーのタバタ社(TUSAブランド)から提供されてるシェルタイプのドライスーツをモニターしてみました。

僕らが一般的に着ているタイプはネオプレンという素材のもので、分りやすく言えばウェットスーツと同じアレです。

これはシェルタイプで、スーツ自体の生地は薄っぺらい水を通さない素材で、ウィンドブレーカーのようなものですので保温力はまったくと言っていいほどゼロです。なので右側のような中綿入りのフカフカの保温力抜群のインナーで温度調節します。

image/2014-02-07T12:03:20-4.jpg

シェルドライは一人で着脱出来るものがほとんどでファスナーは前に斜めだったり水平だったり様々。首はネオプレンのような厚みがなくて薄いゴムやシリコンで苦しさが少なく感じます。わりとペラペラなスーツなので動きやすい感はありますね。丸めるとチッこくなるのもメリットかな。あとは生地がとても丈夫です。


image/2014-02-07T12:03:20-5.jpg

インナーは、これはワンピースですがセパレートでもオッケーです。保温力抜群であったかーい。


image/2014-02-07T12:03:20-1.jpg

出演はちと恥ずかしいですが、インナーを着てみたらこんな感じ。まぁ見た目は悪くないと思います・・・って、なんか自分で書くと変な気分。ポケットもたくさんあるし、これで外に居てもあったかいです。部屋着に一着欲しいなーって思っちゃいました。

そんなこと言ったら、「金子さん家って暖房無いの?」とか「節約してんの?」とか言われちゃいました(笑)。節約はした方がいいと思うんですけどー、けっしてケチんぼにはなってません、ちゃんと暖かいお家です。


image/2014-02-07T12:03:20-2.jpg

で、シェルを着ると・・・・あら?宇宙にでも行くんかい?ってな感じです。またはロボットですね。インナーをたくさん着られるようにブカブカになってます。シルエットはネオプレンの方がスッとしてカッコいいですね。どちらも一長一短なところはありますから、好みでいいと思いますが、日本の主流はネオプレンで、世界的にみるとシェルが主流なようです。

このシェルドライ、なんだか昨年末あたりから注目され始めてきて、今まで無かったわけじゃないんですが様々な理由からネオプレン主流だったのが各メーカーから色々なブランドで出てきています。

もし試してみたいなーなんて思っている方はぜひお声がけくださいませー。

私はこれで2着目のモニターとなりましたが、3着目を目論んでおります。

−−−
posted by Kin-chan at 23:00| Comment(0) | 日記

2014年02月08日

代々木上原に雪が降ったよー、あっ全国的かぁ

予報どおり朝から凄まじい降り方をする天気に、すっかり写真を撮るのを忘れて雪降る景色を眺めてしまいました。

それにしても22年ぶりの大雪だなんて、交通マヒやら何やらと大変なこともあって喜んでる場合じゃないですが、それでもこんな景色を大都会で・・・あっウチは大都会じゃないんですけどね、このあたりで雪国さながらの、ちょっと降ったねーどころじゃない積もり方をみられるとあれば心ウキウキしてしまいます。

私の趣味の一つはスキーやスノボですから、雪降るのみたらニンマリしちゃいます。

で、車の積もった量をみてみたら、これまた天気予報で言ってた20センチ越えでしっかり積もってました。

夜までたっぷり降ってますので、明日の朝がどんだけになってるかちょっと楽しみ。

まぁ、今回の降雪、平日真っ只中じゃなくて良かったですよね。

ピットは雪ということもあり、外出はせず、プール実習も延期していただき、のんびりと過ごしておりましたが、ツアーに出掛けたというピットが良く知るショップさんは、なんだかとっても大変な大変な一日だったと風の噂で・・・・。

出掛けなくてよかったぁ。

明日は晴れるみたいですが、残雪、凍った日陰、みなさん、足元には十分お気をつけくださいね。

私は週明けにはパラオツアーなので、そこらへんは慎重になっとります。

−−−
posted by Kin-chan at 23:00| Comment(0) | 日記

2014年02月07日

代々木上原から神奈川の端っこへ、石橋ってとこでダイビング

image/2014-02-07T12:04:11-1.jpg

一昨日、昨日と、めちゃくちゃ、これでもかーって位に冷え込んだ2日間には参りました。

何日も続いたらイヤだなぁなんて思ったら金曜日は少し暖かさ回復とのことでホッ。

暖かくはなったけど東伊豆沿岸はちょっとウネリが入ってて、ちょっと濁りっぽく、エントリー&エキジットは大変な海になってました。

写真では大きい波に見えるのか、小さいほうに見えるのかわかりませんが、油断するとヘッドスラディーングッになっちゃうほど。

エントリー&エキジット、ちょっと荒れると誰もが緊張の瞬間ですが、ちゃんと波の様子を観察して、タイミングよく動けば行けないこともありませんので、上手になっていくための過程で、安全であるならばたまには挑戦してみてスキルアップもぜひ。

もちろん、無茶は禁物、ちゃんと見極めが出来るようになって行って欲しいと思います。

−−−
タグ:石橋
posted by Kin-chan at 23:00| Comment(0) | 日記

2014年02月05日

東京では初雪だったのでしょうかねぇ

image/2014-02-06T00:27:12-1.jpg

昨日は雪が降ったから寒いのは当然、

でも今日は快晴だっつうのに昨日よりも冷え込み過ぎで凍えきった一日でしたね。

ラジオも聴いてないしテレビも観てないし、ネット天気も調べてない日だったので、気温が何度だったんだろうか?と。

など書きつつ、調べてから書けばよかったのだんだな、でももういっか。

とにかくさみぃ、さみぃぃっ一日だったね。

写真のような景色を拝めるならちょっとくらい寒くても多少は嬉しいけど、都会では辛すぎるわ。

明日も寒いらしいと聞こえてきたので、みなさん、防寒はしっかりしてお出かけ下さいませー。

−−−
posted by Kin-chan at 23:00| Comment(0) | 日記

2014年02月04日

ドライスーツで冬の快適ダイビング

冬の海はスッキリで、爽やかで、差し込む光がキラキラで、とっても気持ちよぉぉぉーいブルーの海が楽しめるのがいいね。

そんなのを思わせる青いドライスーツが完成です。

image/2014-02-06T00:05:13-1.jpg

かわいらしい女性の、かわいらしいスーツ、早く海に行ってダイビングしたいですねー。

キレイなままでずーっと着られるように、そりゃもう中世浮力が上手くなっちゃうしかないぞ。

−−−
posted by Kin-chan at 23:00| Comment(0) | 日記

2014年02月03日

ダイビング業界よ、盛り上あがれー!

image/2014-02-03T23:59:57-1.jpg

今日は全国のSSIディーラーが一同に集まるミーティングでした。

昨年よりざっと5000人ほどのオープンウォーター取得者減少とありまして、今年は一昨年の同数まで回復、いやそれ以上になるようみんなで盛り上げていけたらと思います。

−−−
posted by Kin-chan at 23:00| Comment(0) | 日記

2014年02月01日

小笠原で見たあのデカイやつが・・・

一昨年のゴールデンウィークにダイビングツアーで行った小笠原で初めて見て、あまりの大きさと、やってることの凄さに驚いたある巨大な施設というか設備というか、とにかくデカイものを今回は偶然に発見した。

昨年末の年末ツアーで石垣島に行って、帰る日の観光中に見つけたのは、まさしく小笠原と同じアレだった。

日本各地に4つを配置して直径2,300キロにもなる巨大望遠鏡にして宇宙を観測しているんだったとかで、それがこの電波望遠鏡。

小笠原がそのひとつで、あと3つが各地に設置してある。石垣島にあるということなんて覚えておらず、観光スポットの展望台にある双眼鏡で覗いて偶然発見したときにはちょっと感動もんでした。

それが ↓ ↓
image/2014-02-02T00:13:56-1.jpg

デジカメのレンズを双眼鏡の接眼レンズのところに当てて写したので変な写真に。

まっすぐ上を向いていますが、ある一定の時間で大迫力の動きでグイングイーンと向きを変えます。

小笠原で見たときはちょうどその時間にあたり目の当たりに出来たのでした。

これで4つの内2つをみたのであと2つみれば制覇!

残るは鹿児島と岩手だ、さすがにこれらはわざわざ行かないと見られそうにない場所な気がする。

この電波望遠鏡を使うと、なんと!月面上にある1円玉を識別出来るほど、ちょう、チョー、超ーっ高性能っぷりなんだとか。


↓ ↓ 2012年の小笠原ツアーにて ↓ ↓

小笠原の電波望遠鏡.jpg

−−−
posted by Kin-chan at 23:00| Comment(0) | 日記

2014年01月30日

ウチの子をちょっと紹介

イヌ好きだったはずがネコと住んでみたら・・・・

そりゃもうカワイイことカワイイこと。

一緒に住んでみないとわからんもんです。

犬も猫も、たぶん大概の動物を好きなんだと思う。

今回はちょっとだけウチの子を紹介してみようかと・・・。


まずはこの子、「はる」で女の子です。
分りやすい特徴は抱っこは嫌い!です、間違いなく。

image/2014-01-31T22:40:22-1.jpg

オーディオの上には布生地を敷いて乗っても大丈夫なようにしています。
(ネコにとってこんな電化製品の上に乗ってていいものなのか分りませんが・・・)

まぁ嫌だったら下りるんだろうから平気なんだろうってことで。

で、
「はる」さん、お気に入りの音楽があるみたいで、それはスキマスイッチだろうと推測。 以前に何度か彼らの曲がかかっていたらオーディオの上でとっても気持ちよさそうに、目も身体もうっとりしているじゃないですか!いつものように、ただ乗ってるだけって感じじゃあ決してない。

そう見えるか見えないかは・・・・・

うっとり中、聴き惚れてるって雰囲気たっぷりでしたもん。

はい親バカっす、もう猫バカっす。いいんです、選んだアーティストが素晴らしいですよ。

「はる」さん、私たちと同じ趣味だなんてナイスですよ!



で、こっちは「まこ」です。

やんちゃな男の子です。

遊んでほしいと ↓↓↓ こうです。

えらいねぇ、いやいや、その手には乗らんぞ。

image/2014-01-31T22:40:22-3.jpg

いつまでたっても幼稚園児というか小学生っていうか、そんな感じ。

一日中、遊べー遊べー、あーそーべー、遊ぶに決まってるよね?

うっかり目を見つめたら、「にゃぁあっ」、ですよ。

「にゃあ」と鳴きはするものの、ちぃみは猫じゃないでしょ?イヌのDNAが半分以上入ってませんか?

ボールを投げりゃ走って取りに行き、ヘアーゴムを飛ばせばスッ飛んでいき、棒付きリボンは引きずってくるわ。そりゃイヌですよ、イヌ。

イヌのも好きだから問題はないですけどねぇ。

目の前において、正座?して、じぃーっと見据えて・・・

目をつぶってひと鳴き。

あんた、その鳴き声と一緒にするその顔、反則ですよっ。

おねだりに屈してしまう毎日です。



やんちゃな「まこ」はいつも「はる」にちょっかいだして、「はる」はきっとプンプンしてるはずで、「まこ」をちょっとは嫌いなんじゃないか?なんて思ってみたけど、


こんな彼らの寝姿を見るととっても仲良しのようですね。

うーむ、わっからん。

まっ、仲良しで元気でいてくれや。

image/2014-01-31T22:40:22-2.jpg

で、すみませーんアナタたち、寝るときはお腹とかモモとかの上は重いんですよー、やめてくださーぁぁぁぁぃっ。

この子たちは里親さんから譲ってもらって縁あってウチにきました。
先日ご紹介させて頂いたココニャンさんとこから「はる」がきました。「まこ」はまた違うところからでしたが、もし犬猫を家族にしようかなーなんて方はちょっと覗いてみてもらえたらと思います。

保護されてる子たちは様々な理由でセンターにいますが、みんなとってもいい子たち。おうちにきたら素敵な家族になれますよ・・・だって、ウチの子たちがそうだから。

彼らのおかげで毎日がとぉーっても幸せな金子家でございます。

−−−
タグ:ネコ はる まこ
posted by Kin-chan at 23:00| Comment(0) | 日記

2014年01月28日

毎週末 土,日開催!

image/2014-01-26T18:20:53-1.jpg

image/2014-01-26T18:20:53-2.jpg

青山通り沿い・・・・

渋谷と表参道の中間あたりにある国際連合大学ビル前の広場で毎週末の土,日で開催しているファーマーズマーケット。
http://farmersmarkets.jp/

各地より自慢の食材や加工品、心のこもった品がたくさん並んでます。

何が良いかって言うと、農作物に限らず並んでるほとんどの商品も生産者の顔が見えること!

これってとっても素晴らしいことだと思います。

どんな風に作ってるとか、こうやって食べると美味しいよとか、その人たちの思い入れなんかも聞けちゃったらさ、美味しいものがさらに美味しくなっちゃったり、アクセサリーとかも大のお気に入りになっちゃうねー。

そんな魅力的なイベントが毎週末、土日で開催しているのでお時間あったら行ってみてはいかがですか?

ちょっと早起きして、楽しく長ぁーい一日を過ごしたら充実の休日の出来上がり。

あっ、このイベントは素晴らしいから行ってみてほしい気持ちはありますがぁ・・・・、週末での開催が多いダイビングツアーもよろしくでーす。


ピットダイビングクラブ、春のイベントツアーは2月と3月でパラオツアー企画中です。おかげさまで2月12日からの方は満員につき締め切らせていただきました、どうもありがとうございます。

3月13日〜18日のJAL直行便利用6日間ツアーはまだ空きがございますので、もしお休みが取れるようでしたら是非ご一緒に!

お問い合わせ、お申し込みは
diving@pit-diving.com
心よりお待ちしておりまーす!

ピットダイビングクラブ
posted by Kin-chan at 23:00| Comment(0) | 日記

2014年01月27日

Hula

Hulaバージョンもオリジナルもいいですね。
穏やかな気持ちになります。


Miri Dances Hula for Warmmilk Hawaii - Maui, Hawaii

http://youtu.be/CBh6n2vyZJI




−−−
posted by Kin-chan at 23:46| Comment(0) | 日記

2014年01月26日

犬猫を譲渡するボランティアのブログをご紹介

http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/

地方自治体の動物愛護センターから犬猫を譲渡するボランティアのブログです。

上記のセンターの収容動物の殺処分において、これまで多くの方々のご尽力により極力抑えられて来ましたが、3月の年度末に向けて殺処分が大きく行われる可能性が高いそうです。

犬猫と暮らし始めることをお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひリンクをご覧頂けたら幸いです。

知人友人にもご紹介下されば大変ありがたいです。
良い子がたくさんいます。

収容されている動物は週に1回だけ外に散歩に出られますが、あとは暗くて寒い檻の中にずっと繋がれています。それなのに無邪気で人懐っこい性格のままなのは神様がくれたギフトだと思います。

きっとかけがえの無い家族になれますよ。


ココニャン一家の縁結び〜収容犬猫の命をつなげ

−−−
posted by Kin-chan at 20:14| Comment(0) | 日記

2013年11月06日

明日は波左間

日差しがあって暖かい一日です。

明日は予定どおり房総半島の波左間でコブダイと遊んできます。

まだエントリー受け付けてますのでご予定空いてる方はいかがですか?

エントリーのご連絡は携帯へお願いします。
090-2720−1634

ピットダイビングクラブ

−−−
posted by Kin-chan at 16:56| Comment(0) | つぶやき

2013年11月05日

ツアー参加者募集中

この秋は立て続けの台風にやられっぱなしでしたね。でもようやく安心出来る季節となりました。

つい先日の30号が発生(日本に影響なし)にはドキッとし、ほんとに多かったんだなぁと思います。

27個目あたりからは、この勢いで30個は来ちゃうんだろうなと思ってたらほんとに来たよ。

さて、11月7日(木)・房総半島館山市の波左間2ボートダイブ。
参加者募集しておりますのでもしご都合つくかた急エントリーお待ちしております。

巨大コブダイが出迎えてくれますよ。
この大きさと接近してくる迫力にはビビリます、ほんと。
大接近ですが噛まないからご安心くださいませー。

エントリーのご連絡は携帯にお願い致します。
09 0-2720−1634

ピットダイビングクラブ

−−−
posted by Kin-chan at 11:00| Comment(0) | お知らせ&ご案内

2013年10月31日

ハロウィーンで賑わう代々木上原

代々木上原は外国人の方が多く住まわれてる街。

特にハロウィーンの時期は夕方から夜にかけて賑やかになります。

可愛い衣装やドキリとする変装、凝ったメイクの子供たちが街を行き交うその姿のなんとカワイイことか。

さっき見かけた商店街を通り過ぎる車の中には巨大なパンダが乗ってました(笑)。

ちっちゃな車だったからあの頭で乗り込むのには苦労しただろうに。

そんな賑わう夜の街を眼下に眺めながら今日はオープンの学科講習です。受講者さんは御蔵島でイルカと遊ぶためにプールで練習し、今年2回のドルフィンスイムを体験し、泳ぎが上手なことと海が好きということでダイバーに。楽しい事なら何でもチャレンジだーっというほどの元気なお方。


【ダイビングツアー参加者募集中です】
11月
3日(日)・大瀬崎2ビーチ
4日(月)祝・ポイントリクエスト
9日(土)・三浦半島2ボート
10日(日)・房総半島2ボート
16日(土)・海洋公園2ビーチ
17日(日)・ポイントリクエスト
18日(月)・井田2ビーチ

ピットダイビングクラブ

−−−
posted by Kin-chan at 18:37| Comment(0) | 日記

2013年10月23日

2013年10月23日(水)・田子

おめでとうございます!

今日は2名のダイバーが誕生しました!

曇天なんて打ち砕くほどの元気なお二人。

目がイキイキ、ランランしてます。

世界中の海が待ってますよー!!

あっ、でも伊豆をメインでよろしくでーす。

左の方はThaiLandが実家だそうで、帰国されてからも楽しいスポットが近くにたくさんですね。なんとまぁ羨ましいことか。ツアーを企画した際にはぜひぜひ合流して遊んでくださいねー。

t_131023田子006.jpg


今日のスポットは西伊豆の田子で、オープンの講習チームとボートでファンダイブチームに分かれて遊んできました。曇りのうえ台風の影響もあって濁ってたのはちょっと残念でしたが、水中も陸上も賑やかな一日でした。

ボートダイブのチームはウネリが大きくなってきてしまったため弁天島で2ダイブ。。。ディープSPとボートSPの実習だったので無理に外洋に出ることは避けて、ゆっくりじっくり安全にコース開催としました。

と、ここまでは順調だったのに・・・・帰りは東名高速の集中工事のせいで帰着は深夜となってしまいました。狭い車中での長い移動、大変お疲れ様でした。

道路の定期的補修は必要とはいえ、この期間くらいは無料とか大幅割引とかしてほしいものです。まぁ無理なんでしょうけど。


【年末年始ツアー・参加者募集中です】
直行便利用の石垣島5日間・4日間
12月28日(土)〜1月1日(水)・4泊5日
12月29日(日)〜1月1日(水)・3泊4日
12月28日(土)〜12月31日(火)・3泊4日

上記3つのパターンで開催となります。
詳細はお問い合わせください。


ピットダイビングクラブ
diving@pit-diving.com
03-3466-6482

−−−

posted by Kin-chan at 23:59| Comment(0) | ダイビング

2013年10月17日

飲み会の延期

台風26号の猛威は凄まじいものでしたが被害を受けずに済みましたでしょうか。一難去ったと思ったら立て続けの27号が発生し、何ともダイビング計画において悩まされます。

台風など災害時はどうかお怪我などされませぬようお気をつけください。

さて18日に予定していた飲み会ですが、ご予約下さっていた方にはご了承頂いた上で、大変申し訳ございませんが延期とさせて頂きます。
日程は改めて発表させていただきます。ご検討くださっていた皆様へもお詫び申し上げます。

−−−
posted by Kin-chan at 21:00| Comment(0) | お知らせ&ご案内

2013年10月08日

2013年10月8日(火)・御蔵島ツアー最終日

いよいよ最終日です。
もうちょっと滞在してたいなぁ・・・・そんな声が聞こえてきます。でもそれくらいがちょうどいいんですよ。また来ればいいんですから。

さてラストスイムも元気よくスタート。みんなでポーズしてみたら、あら、誰かさんちょっと照れがあるみたいですねー。
t_131005-08御蔵島205.jpg


今日もたくさんのイルカが遊んでくれました。群れの大きさは今ツアー中で一番となってました。数十頭のあまりの迫力にみんな大興奮。・・・って僕も興奮しちゃいました。イルカが行っちゃったら潜る練習して・・・なんてやってるとどこからともなく戻ってくるイルカさん。ありがとねー。
t_131005-08御蔵島217.jpg


真っ青でキレイですねー。下から見上げるときスキっと抜けてると気分サイコー。穏やかだったら白い雲がもっとクッキリだよ。
t_131005-08御蔵島223.jpg

t_131005-08御蔵島248.jpg



どうよアタシの泳ぎは、ん?ここにはイルカはいないけどさ、それがなにさ?泳ごう潜ろう、クルクルーって。
t_131005-08御蔵島260.jpg

t_131005-08御蔵島283.jpg

t_131005-08御蔵島291.jpg



今回はグループさんのリクエストで開催となったドルフィンスイムツアーでした。数年前に行った方がお友達を誘っての始まりで、そのお友達がお友達を呼び、前回も今回も賑やかなツアーが開催出来ました。感謝です。

イルカとたくさん泳いでたように思えますがどうやらまだまだ物足りないって声がちらほら。またプールで練習して来シーズンもアタックだそうです。また一緒に遊びに行ける事を楽しみにしています。今度は今回以上にイルカと並んでる皆さんを激写したいと思います。
t_131005-08御蔵島324.jpg



ツアー初日、島に到着した時は全く見えなかった島が最後は雲ひとつかからずクッキリと全景をみせてくれました。
ドルフィンスイムあり山ツアー体験あり、悪天候から快晴の様々な天候、海況ありと盛りだくさん?なツアーでした。
t_131005-08御蔵島353.jpg

ご参加くださったみなさん、どうもありがとうございました。
撮った写真をすぐにメディアに焼いて送りますので帰ってからもまた夢の世界がまってますよー。

−−−
posted by Kin-chan at 21:00| Comment(0) | ダイビング

2013年10月07日

2013年10月7日(月)・御蔵島ツアー3

今日でツアーは3日目です。

天気がどんどん良くなっています。
今日の昼に着岸する便で3名が帰られるので全員で泳ぐのはこの午前が最後。
t_131005-08御蔵島119.jpg


海面も穏やかになってきて最初よりかなり泳ぎやすくなったしイルカも探しやすくなりました。すぐにイルカに遭遇しましたがまだ遊びモードにはなっていないようでゆったり泳いでます。
t_131005-08御蔵島138.jpg


ガツガツ泳ぐよりもゆったり優しく接した方がイルカも安心して近くを泳いでくれます。たまにイルカの方がグイグイしてくるのにはこっちもグイグイと反応しちゃいますがかなうはずもなく、そのあとはヘトヘトです。

虹も見られてなんだかハッピー
t_131005-08御蔵島141.jpg


午前中はなんだか静かなスイムでおしまい。
イルカさん達どこに行ってるんですかねー?
それでも初日よりゆっくりした中で遊べて良かったです。
最後にみんなで記念撮影。
めっちゃ楽しそう!
t_131005-08御蔵島156.jpg



三宅島がようやく顔?全景を出しました。
これを見て「大島?」とか「桜島?」とか言ってるかたー、み・や・け・島ですからー。
t_131005-08御蔵島170.jpg


なかなか見送る側になることがないでのなんだか貴重な瞬間です。
t_131005-08御蔵島172.jpg

t_131005-08御蔵島173.jpg

t_131005-08御蔵島177.jpg


さて、午後のスイムへ出発。
あらぁ、午前には静かだったイルカたちが午後になったら元気になっとる。午前からこのモードでいってくれよん(涙)。でも(嬉)。寄り添って泳ぐ時間が長くて最高です。
t_131005-08御蔵島179.jpg

t_131005-08御蔵島180.jpg


2日目のスイムで泳ぎ慣れてきたのか皆さんたくさん絡めてたような気がします。まだまだ進化して水中で長く長ーく並んで泳いでくださいねー。


美しい夕景のヒトトキ。
t_131005-08御蔵島189.jpg


かなり天気が良くなってきたので星空を期待してちょっと散歩。
星はしっかり見られました!
星観賞に行ったつもりでしたが、皆さん何をしてるのかと思いきや・・・・宇宙と交信だそうです(笑)
t_131005-08御蔵島204.jpg
どうやら交信は成功だったようです。

10月初旬、今年はまだ暖かい日がたくさんありそうです。
この一日も日中は暑いほど。
ただね、あまり暖かい日が多いとさ、台風がね・・・・。

さて夜も更けてきましたので寝ましょうか。
ぜひイルカと泳いでる夢を見てくださいね・・・。
おやすみなさーい

−−−
posted by Kin-chan at 21:00| Comment(0) | ダイビング

2013年10月06日

2013年10月6日(日)・御蔵島ツアー2

ドキドキしながら出発した御蔵島ツアー2日目

早朝、島に到着する日です。

三宅島に着く船内の案内で目が覚め、しばらくウトウト・・・。

三宅島を出て御蔵島へ向かう航海。

おや?あまり揺れてない、これは着くぞと確信!

外に出てみたら御蔵島は真っ白な雲でほぼ覆いつくされてました。

t_131005-08御蔵島018.jpg

着岸すると確信しホッとしつつ島を眺め、海を眺めていたら2頭のイルカが出迎えてくれました。
(まさか出るとは思わず写真は撮れず残念)

で、無事に着岸作業が進むのでありました。
この空模様でのドルフィンスイム、水温は高めとはいえ船上が寒むそうで心配。

t_131005-08御蔵島020.jpg


プールで、海で、たくさんやった練習の成果、見せていただきましょー!
イルカさーん、どうか遊んでくださいませー!

t_131005-08御蔵島024.jpg


と、願いが通じたのか目の前まで来てクルクルと回ってくれました。

大接近にみんな大喜び!

t_131005-08御蔵島089.jpg

でも、みんな驚くばかり、喜ぶばかり、水中に入って並んで泳ぐ計画はすっかり忘れているみたい(爆)

まっいいか、見られただけでも感動もんですし、初めての人には驚きの瞬間ですもんね。

t_131005-08御蔵島070.jpg


午前のスイムは無事にみんなイルカと泳げて?見られて?良かったですねー。

午後は山ツアーに行く4名、ドルフィンスイムへ1名とそれぞれのプランへ。

なになに、1名足りないですか?

お一人さまはお昼寝でーす。

これもまた贅沢な過ごし方のひとつだなー。


t_131005-08御蔵島060.jpg

午後になったら晴れてきました。

山に行ったチームは南郷コースへ行くようで、きっとあちらも楽しんでることでしょう。

僕はドルフィンスイムへ、この日のためにオーストラリアから帰国されてきた人とマンツーマンで。

お客さんとガイドと僕と3人だけの、これまた贅沢タイム。

t_131005-08御蔵島050.jpg


午後のドルフィンスイムは少人数だったせいかイルカがたくさん近寄ってきてくれたし絡みも抜群。

t_131005-08御蔵島036.jpg


山チームはガイドさんの話しがとっても楽しかったし詳しかったようで、とても満足されたようです。
海チームももちろん大満足!オーストラリアから来た甲斐あったねー。

今日も一日たくさん遊びました。
みなさん、お疲れ様でした。

さすがに客船から降りてから長い一日、皆さんあっという間に眠りに・・・・

おやすみなさーい。

−−−
posted by Kin-chan at 23:00| Comment(0) | ダイビング

2013年10月05日

2013年10月5日(土)・御蔵島ツアー1

10月5日〜8日での御蔵島ドルフィンスイムツアー。

いつもより一日長い御蔵島ツアーは、今年6月に一度行かれたグループさんの2回目のリクエストツアー。

6月に行かれて、とっても楽しかった上にもっと上手にイルカと泳ぎたいとのことで再企画でした。

事前にプールでも海でも練習した成果を出すときですよー!

t_131005-08御蔵島008.jpg

t_131005-08御蔵島009.jpg

台風が去ったので一安心でしたが前日までは大きなウネリで欠航していたと聞きちょっと不安が・・・・。しかしどうにか落ち着き始めてきたという船長の一言もありきっと大丈夫、ドキドキ。

霧雨の夜で街やネオンが幻想的な雰囲気

t_131005-08御蔵島017.jpg

いやいや、うっとりしてる場合かっ、どうか明日は無事着きますように・・・・

22時20分、先入りチームの6名いざ御蔵島へ出発ぅ!

−−−

posted by Kin-chan at 22:30| Comment(0) | ダイビング

2013年09月20日

グルメバラエティー番組かな?

2013092013250000.jpg
いま代々木上原駅北口前で、ロンブーの亮さんと他2人(誰だか見えんかった)が何かのバラエティ番組らしい撮影してる。グルメ系?

ピットダイビングクラブの真下にいるよ。

隣のお好み焼き屋ごきらく亭に入った。

うちには用ないかなぁ・・・

と見てたら撮影終わり。


もしかしたら僕が遠くにチラっかも。

金髪が亮さんね。


ピットダイビングクラブ

−−−
posted by Kin-chan at 13:27| Comment(0) | 日記

2013年09月19日

中秋の名月

image/2013-09-19T23:58:37-1.jpg

中秋の名月。

なんて眩しい月なんだろう!

次に満月の日と重なるのは8年後だそう。

貴重な天体ショーを楽しみながらダンゴ!と思ってデパ地下で探してみるも・・・残念『おはぎ』しかみつからず。

でも美味しくいただきましたぁ。


ピットダイビングクラブ

−−−
posted by Kin-chan at 23:36| Comment(0) | 日記

気持ちイイにゃー

2013091923420000.jpg
秋晴れの気持ちイイ朝だにゃ〜。

台風18号は去りましたにゃ〜。

連休だというのにまったくもおぉイヤんなっちゃうにゃ〜。

でも台風一過って海が面白くなるんだにゃ。

海に行くだーにゃ!

ピットに電話、デンワだにゃ。

あと今夜は中秋の名月だにゃん。

見逃すと次は8年後だにゃーん。


ピットダイビングクラブ
03-3466-6482

−−−
posted by Kin-chan at 08:00| Comment(0) | 日記

2013年09月14日

ほんとに明日は台風来るのか?

image/2013-09-20T00:08:48-1.jpg

黄金崎でのダイビングおしまーい。

台風前の・・・・。意外と明日もこんなだったりして、いや、しないな。
posted by Kin-chan at 16:11| Comment(0) | 日記