2014年03月27日

PABLOのチーズケーキ

2014032722370000.jpg

2014032722370001.jpg

2014032722380000.jpg

暖かくなったと思ったら急に冷え込んだりと、なかなか油断ならない季節です。

遊ぶ楽しみが増えて外出したくても体調が悪かったらそれも出来ないので皆さんお気をつけくださいね。

私はおかげさまで体調は良好なんですが、軽めな方であっても花粉症持ち、真っ只中の今は辛いシーズンですよ。

ダイバーにとっての必需品の一つはマスクですが一定期間だけはもう一つのマスクも手放せません。

美味しいスウィーツが好きなわたくし、年中甘いものを食べてます。鼻つまる今は味覚がちと機能不全を起こして美味しさをしっかり堪能することが出来ないのがとっても残念ではありますが、そんなことは気にせずやはりスウィーツを貪ります。

今日は初めて食べたチーズケーキをご紹介しますね。

知人が「すごーく美味しいから食べてみなー。今はイチゴがたっぷり載ってるのもあるからそれもいいよー」と。

さっそく足を運んだ場所は渋谷のセンター街入り口あたり。

並ぶ店にはほとんど見向きもしないからか、度々通ってても気がついてませんでした。

その名は「PABLO(パブロ)」、チーズケーキ専門店でした。

とっても柔らかいプリンのようなトローっとしたそれは、チーズケーキとしては異常なほどのクリーミーさ。

甘さはしっかり、でも嫌な甘さはなく後味軽め。違うチーズケーキだったら少しで満足してしまうのが普通で、これはもう少し、あともう少し、と欲求止まらず。

(ありますよね?ありますよね?こんな欲求。もしかしたらわたくしだけの感覚?)

基本的には並ぶことまでして買ったり食べたりしないんですが、もう一回並んで、今度はミディアムとなる固さの方を試してみようとおもいます。


【ツアーお知らせ】
3月29日(土)晴れ予報なり。ツアー参加者募集中です。ご応募お待ちしてます!詳細はお問い合わせください。

ピット金子アドレス
kaneko.takashi-0516@docomo.ne.jp

ピットダイビングクラブ

−−−
posted by Kin-chan at 22:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: