2014年01月30日

ウチの子をちょっと紹介

イヌ好きだったはずがネコと住んでみたら・・・・

そりゃもうカワイイことカワイイこと。

一緒に住んでみないとわからんもんです。

犬も猫も、たぶん大概の動物を好きなんだと思う。

今回はちょっとだけウチの子を紹介してみようかと・・・。


まずはこの子、「はる」で女の子です。
分りやすい特徴は抱っこは嫌い!です、間違いなく。

image/2014-01-31T22:40:22-1.jpg

オーディオの上には布生地を敷いて乗っても大丈夫なようにしています。
(ネコにとってこんな電化製品の上に乗ってていいものなのか分りませんが・・・)

まぁ嫌だったら下りるんだろうから平気なんだろうってことで。

で、
「はる」さん、お気に入りの音楽があるみたいで、それはスキマスイッチだろうと推測。 以前に何度か彼らの曲がかかっていたらオーディオの上でとっても気持ちよさそうに、目も身体もうっとりしているじゃないですか!いつものように、ただ乗ってるだけって感じじゃあ決してない。

そう見えるか見えないかは・・・・・

うっとり中、聴き惚れてるって雰囲気たっぷりでしたもん。

はい親バカっす、もう猫バカっす。いいんです、選んだアーティストが素晴らしいですよ。

「はる」さん、私たちと同じ趣味だなんてナイスですよ!



で、こっちは「まこ」です。

やんちゃな男の子です。

遊んでほしいと ↓↓↓ こうです。

えらいねぇ、いやいや、その手には乗らんぞ。

image/2014-01-31T22:40:22-3.jpg

いつまでたっても幼稚園児というか小学生っていうか、そんな感じ。

一日中、遊べー遊べー、あーそーべー、遊ぶに決まってるよね?

うっかり目を見つめたら、「にゃぁあっ」、ですよ。

「にゃあ」と鳴きはするものの、ちぃみは猫じゃないでしょ?イヌのDNAが半分以上入ってませんか?

ボールを投げりゃ走って取りに行き、ヘアーゴムを飛ばせばスッ飛んでいき、棒付きリボンは引きずってくるわ。そりゃイヌですよ、イヌ。

イヌのも好きだから問題はないですけどねぇ。

目の前において、正座?して、じぃーっと見据えて・・・

目をつぶってひと鳴き。

あんた、その鳴き声と一緒にするその顔、反則ですよっ。

おねだりに屈してしまう毎日です。



やんちゃな「まこ」はいつも「はる」にちょっかいだして、「はる」はきっとプンプンしてるはずで、「まこ」をちょっとは嫌いなんじゃないか?なんて思ってみたけど、


こんな彼らの寝姿を見るととっても仲良しのようですね。

うーむ、わっからん。

まっ、仲良しで元気でいてくれや。

image/2014-01-31T22:40:22-2.jpg

で、すみませーんアナタたち、寝るときはお腹とかモモとかの上は重いんですよー、やめてくださーぁぁぁぁぃっ。

この子たちは里親さんから譲ってもらって縁あってウチにきました。
先日ご紹介させて頂いたココニャンさんとこから「はる」がきました。「まこ」はまた違うところからでしたが、もし犬猫を家族にしようかなーなんて方はちょっと覗いてみてもらえたらと思います。

保護されてる子たちは様々な理由でセンターにいますが、みんなとってもいい子たち。おうちにきたら素敵な家族になれますよ・・・だって、ウチの子たちがそうだから。

彼らのおかげで毎日がとぉーっても幸せな金子家でございます。

−−−
タグ:ネコ はる まこ
posted by Kin-chan at 23:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: