2013年08月22日

2013年8月22日(木)・江之浦

久々にたくさんの人数でのツアーで嬉しい一日でした。

インターネットで調べてきてくれた5名のお客様は明るく楽しいメンバーで内3名はなんとアジアの外国人さん。
お申し込みの時点で名前だけ頂いた時には言葉大丈夫かなー?なんて思ってましたが、日本語ペラペラな上に面白く話してくれる方たちでこちらが楽しんじゃいました。ほかにピットの常連さん3名で、総勢8名のお客様と賑やかツアー。

5名のお客様は日本でのダイビングは初めてとのことで、江之浦ながら日本の海をしっかり楽しん頂きました。

t_130822江之浦061.jpg


少しずつ南国っぽくなってきた伊豆の海。
小さなハタタテダイが江之浦に辿り着き、ひとまず枝の住処で安堵ですかね。

t_130822江之浦019.jpg

日本の海は初めて、しかもダイバーになって初めてのファンダイブ。話しでは不安〜なんて言ってましたが、なんてことない余裕の様子。
仲間に2名の体験がいましたが、可能なら一緒に潜りたいってことで3ダイブ目にトライ。
ダイバーかと思うくらい上手でした。(ダイバーになっちゃえー、待ってるぞー)

t_130822江之浦067.jpg


次はアドバンスを取りたいらしく、是非どんどん上を目指して凄い良い海を味わっていってくださいねー。

こんな賑やかなツアーが毎回だったらそれはそれで楽しいし嬉しいですが・・・・・

だんだん無茶もきかなくなるお年頃なわたくし、たまに、たまーに、

そうだなあ、年に39回くらいはあってええかなー、いやぁ多いかなぁ・・・・。

あっ、今日みたいな人数で連続5回のツアーは無茶ということに間違いなく気づいた一日でした。


【参加者募集中】
9月7日(土)〜8日(日) 大瀬崎 花火大会ツアー
 ※8日(日)の日帰り参加も募集中。

9月14日(土)〜15日(日) 南伊豆・中木ツアー
 ※どこかでビーチダイブをして15日に中木ボートダイブ。


ピットダイビングクラブ

−−−
posted by Kin-chan at 21:00| Comment(0) | ダイビング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: