2013年07月06日

2013年7月6日(土)・波左間

ゥウウーッ、マンボーっ!

ノリノリで楽しんできました波左間でのダイビング。

t_130706波左間064.jpg

ここはマンボウと会えるのがアピールポイントですね。

マンボウと対面したら興奮しちゃいますよ。

僕は何度も入ってるんだけどねー、でもいつも興奮。

あと水底には普段見ることないツバクロエイ、横長ぁーでペラッとシンプルな形です。

t_130706波左間063.jpg

どっちも生簀で見るダイビングですが侮れませんよ。

泳げる範囲が結構広くて楽しめます。

たまにジンベイザメを入れちゃったりしますしね。
(あっ、僕はジンベイは見たこと無いです、生簀も天然も)

もう一つのエントリーポイントは高根、このエリアでの人気ポイントです。

ここには人懐っこーいコブダイがいまして、今回もたっぷり楽しませてもらいました。

おでこ、プルプルですよ。

ぎょろっとした目はちょっと不気味?です。

そして一日の内のお楽しみ二つ目はご飯でしょう!

t_130706波左間ランチ.jpg

美味しい魚介類でお腹を満たして、
はい、今日のツアーも無事に締めくくりでございます。


今日で梅雨が明けて外気温が一気に急上昇。
水温は21度〜22度ほどとなってきましたし、外はめちゃくちゃ暑いのでもうウェットに衣がえして大丈夫ですよ。


【参加者募集中】
7月13日、14日、15日、はまだ空席ございます。
ご予定空いてるかた、いかがですか?
ご応募お待ちしております。
diving@pit-diving.com

ピットダイビングクラブ

−−−
posted by Kin-chan at 19:00| Comment(0) | ダイビング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: