2013年02月02日

2013年2月2日(土)・波左間

今日も千葉県館山市の波左間まで来ました。
面白いと、ついつい続けて訪れてしまうんですねぇ。

今日のお客様は2年半弱で100ダイブのペースで楽しまれてて、来週から行くパラオツアーで記念ダイブになるよう本数調整&リフレッシュでご参加です。

t_130202hasama001.jpg
【A.Kさん撮影】

ここは大きなコブダイが出迎えてくれます。
高根というポイントには大きな鳥居あり、何とも不思議な水中ドームあり、神社の分社ありと、生物を見る以外にも楽しい趣向が凝らされてます。コブダイがデカすぎるのか、鳥居がとっても小さくコブダイが普通なのか、是非ご自身の目でしかと見極めてみてください。



t_130202hasama002.jpg
【A.Kさん撮影】

デカイ!
写真は撮るのが楽だけど大きいと可愛げが・・・・。
このイロカエルさん、お口がアヒル口になってまして、なんともオモシロ顔でございます。
こんな顔の犬が居たような居ないような(笑)



t_130202hasama004.jpg

この子はドリームというポイントで見つけました。
一緒に乗り合わせてた常連さんから、「ここには頭にハートマークのウツボが居るよ」というのを聞きまして、見つけようとしたわけでなく偶然見つけたのでした。うまい具合にきれいにハートが見える角度に頭を動かしてくれるなんて、なんて撮られ慣れ?しとるんでしょうねぇ。


透明度は10メートル位でしたが十分安心して潜れる感と青さです。
水温は14度前後。

天気が悪い予報が出てた2日(土)でしたが、ちょっとの雨で済んだのは幸い。
2ダイブ終わってからは冷えた身体を癒しに近くの温泉へ行き、ハラペコを満たすため漁協組合が営業してる食堂で満腹にし、帰りは初のアクアライン海ほたるでお土産買って、の盛りだくさん一日でした。

皆さん、初もの尽くし?に楽しんで頂けましたでしょうか。
ご参加頂きどうもありがとうございました。

posted by Kin-chan at 21:00| Comment(0) | ダイビング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: