2012年12月16日

2012年12月16日(日)・海洋公園

121216海洋公園1.JPG

美女サンタさん!
着ちゃった本人はなんだかよく分らないかもしれませんが、とっても似合ってますよー!



121216海洋公園2.JPG

今年も冬の楽しみのひとつ、水中クリスマスツリーが設置されましたよー。

3メートルくらい?4メートルくらいあるかなぁ・・・

とにかく迫力あります!

今日はとっても透明度が高くて20メートルは余裕で見えてたと思います。

水深−6メートルを空を飛ぶが如く浮遊しながらツリー上空?上層?へ行って眺めてからツリーの横へ。彼方から徐々にツリーが見えてくる様はほんとに空を飛んでる感じになっちゃいます。

水温は17度まで下がってきましたが生物はまだたくさん居て元気です。南方系の魚はそろそろ極寒を味わっているのかジッと静かに耐えている様子。エントリーして水面を見ればキビナゴがキラキラ、メジナがウヨウヨ、アオリイカがヒラヒラ、岩場では定位置らしいところにヒラメが隠れ、カエルアンコウ類が数個体、クロホシイシモチの群れは逆光で眺めてるとなんだか癒されます。冬の海はクッキリした水中なので、潜ってるだけでほんと気分サイコーですよ。


12月23日(日)はまだ空席ありますのでご応募お待ちしております。
posted by Kin-chan at 21:00| Comment(0) | ダイビング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: