2012年12月02日

2012年12月2日(日)・獅子浜

image/2012-12-05T14:02:43-1.jpg

今日は北東からの強い風で東伊豆ではクローズしているスポット多数のため獅子浜に来ました。

西を向いているココはもちろん穏やかな水面で、のんびり楽しめそうです。

透明度が15メートルほどあるって情報にウキウキとエントリー。

はーい、真っ青でーす!きれいでーす!

外が冷え冷えっな日なので水中が暖かく感じましたぁ。

キレイな中層を楽しみつつ、ちっちゃぁーな生物探しも楽しみました。

ガラスハゼ、ムチカラマツエビ、ガンガゼカクレエビは凄くすごーく小さい子ばかりで可愛かったですよ。

よーく目を凝らさないと何だか分らないので、生物を挟んで向き合って見ると、相手の目は寄り目になってて笑っちゃいます。

水温は少しずつ下がってきて18度〜19度となってきましたが生物はまだ元気に泳いでいます。

群れの中を泳ぐのもまだ楽しめそうです。

それから12月はいくつかのスポットで水中クリスマスツリーを見ることが出来るのでご覧になってはいかがですか?

【お知らせ】
12月15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)は観賞しに行こうと思います。まだご都合が空いている方は是非お申し込みお待ちしております。
posted by Kin-chan at 18:00| Comment(0) | ダイビング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: