2012年05月04日

2012年5月4日(金)・井田

t_120504井田.jpg

ゆうすけ君担当の伊豆ツアーチームは3日〜4日の一泊で楽しむG.W.
初日は渋滞に嵌まるのは想定内の事とはいえ皆さんお疲れさまでした。
予定していた東伊豆は荒れてしまって急遽西伊豆の安良里へ変更になったのも大変だったはず。
新東名、東京インターからズドーンと開通したら快適になりそうなのにね・・・。

さて今回は3日の夜から伊豆へ出発するチームもありまして、盛りだくさんなG.W.計画でした。
こっちの担当は3日の夕方に竹芝に到着した小笠原チームの金子であり、
しかも小笠原に参加された女性ゲストさん1名も続けてのご参加でした。
自ら計画し、連れて行っときながら驚きます。
竹芝帰着後、この2名は数時間後には伊豆に向かったのでありました。
先発隊は雲見でのんびり、僕らは深夜入りで雲見の宿へ。

さて4日の朝、
予想外というか予想通りというか、風向きが変わってしまい西伊豆がザブンザブン、ウネウネです。
おいおい、ちょっとちょっとぉーですよ。
仕方ありません・・・移動しましょ。

となりまして、4日は井田でダイビング。

午前中、早めは穏やかだったのに、どんどん波が押し寄せ、
満潮を迎えるころには・・・

ひえーっ

捻れた感じで迫りくる波になっちゃいました。
あちゃぁ(涙)

エントリーはかろうじて出来る程度ではあったので波になんか負けず入っちゃいました。

中はブルーなようなグリーンなような感じでしたが、まぁまぁ穏やかだったし、
透明度も悪くなくてかなり楽しめた水中世界。
魚もたくさん。
春らしく、活気溢れてました。
アオリイカもやってきてまして、これからも楽しくなっていくこと間違いなしな海です。


と、今年のゴールデンウィークの動きは、
27日から29日は御蔵島ドルフィンスイム。
28日から30日も御蔵島ドルフィンスイム。
4月28日から5月3日で小笠原があって、
3日から4日で西伊豆
3日夜から4日で西伊豆

おおーっ、書いてみるとやっぱり盛りだくさんだ。
ご参加下さったみなさん、ありがとうございました。
お疲れさまでした。

伊豆の海は水温が18度まで上がってきて、
そろそろ3シーズングローブでも寒くなく潜れるようになってきました。
あくまでも僕の基準ですけどねー。


ずいぶん長くなってしまいました。
読んでくださってありがとうございます。
あとちょっと、お付き合いくださいませ。
で、ここからは夏のツアーお知らせです。

7月21日(土)から、4日間、5日間、6日間で西表島ツアー予定中!
もうそろそろ飛行機や宿の予約も厳しくなってきますので、
夏のご計画は早めにされることをオススメします。
お申し込みお待ちしております。
http://www.pit-diving.com/diving/05_04.htm
フライト時間など詳細はお問い合わせ下さい。

西表島ツアーはリピーターさん続出の極上ツアーです。
行ったことがないダイバーさんはぜひ味わってみてもらいたいです。

−−−
タグ:井田
posted by Kin-chan at 21:00| Comment(0) | ダイビング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: