2011年11月15日

休日の一日

2011年11月15日(火)の日記

今日も休日。

「今日は」でなく 「今日も」 と言ってしまうのは、なんだかこの一週間があっという間だったから。さっき日記を書いたばかりなような気がしてならない。最近ブログを連載しまくってるからからかなぁ・・・。この勢いを止めないよう書き続けるよう頑張りますよ。

それで今日は先週に続きテニススクールでのレッスン。
前回は上手く出来ていた・・・(あくまでも自己判断によるものだが) のに、今回はボロボロで唸り声ばかり上げていた。フォアストロークがとにかくダメでネットを越えない。

まっこんな日もあるさ。

バックハンドは試行錯誤中で少しずつだがコツを掴みつつある (はず)。

経堂駅前のスクールに通っています。
天井が低いのがちょっと難点ですが、室内コートなので夏でも冬でも快適にプレイすることが出来ます。雨でも強風でもいつも同じ状態でレッスン出来るのはいい。週1回の休み、天候などで休講となるのは辛いですから。

image/2011-11-15T23:09:20-1.jpg


レッスン後は空腹を満たすために遅めのランチ。
遅めのランチはダイビングツアー中では日常的になっておりますが、その後の心配がないのでメニューも量も何でも気にせず思い切って食べられます。

今日のランチ?ディナー?は渋谷神泉町にあるファラフェルサンドです。
「ファラフェル」はヒヨコマメやソラマメをつぶし、ゴマの実で味付けした小さいコロッケのことで、これを野菜と一緒にピタパンに挟んだものがファラフェルサンド。とってもヘルシーで動物性の食材などがダメな人でも食べられる(ベーガンの人もたぶん大丈夫だと思う) メニューです。それとレンズマメのスープ。どっちもすごく美味しい!

image/2011-11-15T23:09:20-2.jpg

 ↑ ちなみにハーフサイズとフルサイズがありますが、男性でたくさん食べる人ならフルでもオッケーですが、女性やあまりたくさん食べない方はハーフで十分な量だと思います。

紹介されてるサイトがあるので載せておきます。
もし良かったら行ってみてくださいなー。

1two one2 Magazine
http://www.1twoone2.com/food/201006/Kuumba-Du-Falafel/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13102142/


ところで、朝食と昼食はブランチって言うけど、ランチとディナーは?・・・なんか絶妙な言い方はあるんだろか。

例えば、ランナー?

んな訳ないか(笑)

超遅め(深夜というか明け方)のディナーとブレックファストだったら?

もういいってね。


その後はデザートを食べに違う店へ移動。

先日に紹介した「絵本カフェ&バー 三叉路」へ。
今日のランチに行ってみようと書いてましたが、日中にやることが多くてランチには間に合わず、そして行くと言ったからにはどうしても行っておこうと思っての訪問。というのもファラフェル屋から歩いて3〜4分で着く近さなので。

切り盛りしている素敵なご夫婦に話を聞けば、今日の日中は個展を開いていたそうで、もし行っていてもランチにはありつけなかったのでちょうど良いタイミングでした。

二階のテーブル席は(1階はカウンターだけ)、静かに本を読むのにいい感じでした。絵本はたくさんあるし、絵本を読まなくても持参した小説なんか読むのいいかも。ジャズが静かに流れていて、落ち着いた雰囲気です。数人が話しし始めたら静寂とは程遠くなってしまいそうな小ぢんまりした店ですけどね。今夜はコーヒー一杯だけでしたが、また行ってみようと思います。

image/2011-11-15T23:09:20-3.jpg

今夜は「こねこ の ぴっち」を読みました。

と、そんな休日の一日でした。


【お知らせ】

今年のクリスマスパーティー、改め、忘年会の日程が決まりました。
詳細は後日告知いたしますが、12月10日(土)となります。
どうぞお知り合いの仲間とお声を掛け合ってご出席いただけると幸いです。
タグ:休日
posted by Kin-chan at 23:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: