2011年10月15日

2011年10月15日(土)・伊東

2011年10月15日(土)の日記。

今日は伊東で体験ダイビングとリフレッシュコースです。
5年前にダイバーになられて以来ご利用下さっているお客様が、
体験をご希望のお友達をお連れ下さいました。
いつも来てくださっているKさんもいまーす。
みんな、笑顔がいいですねー!!
t_PA152054.jpg


さてKさんにリフレッシュさんとバディになってもらって、いざ出発!
体験は水面でスキル練習をやって問題がなさそうなので少し深い方へ行ってみましょう。
ロープを掴んでもらって少しずつ、少しずつ・・・
t_PA152073.jpg


透明度が高くて青い海でした。
こうキレイだと体験には安心ですよー。

岩場を進んで沖へ向かっていくと砂地が広がります。
白い砂なのでとっても明るく感じます。
岩場と砂場の境目にはたくさんの魚がいました。

まずはネンブツダイやクロホシイシモチ、オハグロベラやホンベラ、キュウセン。
t_PA152099.jpg


順調に進み、記念撮影です。

さん・・・

にぃー・・・

いち・・・

パチリ!
t_PA152109.jpg

バッチリです!

ぜひダイバーの仲間入りして一緒に遊びましょー!なほど余裕でした。

砂地との境目に魚が多かったので、そのあたりをスイスイっと。
アカカマスの群れがなかなかいい感じです。
t_PA152118.jpg


カマスねぇ・・・

お腹空いたなぁなんて思いながら潜ってしまいました。


ここまで写真を見てもらいながら、読み進めてきていただき、なんか変な感じしません?
ここは伊東のポイントなのですがここで潜ったことがある人からするとなんか変な感じ、しますよね?
伊東といえばボートダイブじゃないの?と思われるでしょうが、実はビーチポイントもあるんですよー。伊東のサービスからちょっと南に歩いて2分ほど進んだところにあるホテルの下がエントリー口です。道路沿いの壁のほんの隙間から海側に下ります。

堤防に囲まれているのでとっても穏やか。
リフレッシュやオープンの講習、体験ダイビングがやり易いです。
ナビゲーションSPのトレーニングにもおススメかもしれません。

また来ようかと思います。

ご参加下さった皆さん、どうもありがとうございました。
Kさんは、いつかダイバーに、いえいえ、いつかではなく早ーくダイバーになって一緒に遊んで欲しいものです。Hさんは次回が
リフレッシュにならないといいなぁぁぁ。Kさんいつもヘルプありがとうございます。

お疲れさまでした。


【参加者、受講者、大募集】

秋の透明度が高い海で体験ダイビングをやってみたい!はココをクリック

まだ間に合う!年内にダイバーの仲間入りをしたーい!はココをクリック

ピットダイビングクラブ公式H.P.
posted by Kin-chan at 21:30| Comment(0) | ダイビング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: