2011年11月08日

休日の一日

休みの日の一日。
雨は嫌いではないですが、週1回の休みくらいは晴れてくれると嬉しいです。
一昨日は帰宅するまでは雨が降らないといいなぁと思っていたら、
夜になってちょうどその頃に見舞われちゃったから、今日は特にそう思います。
海に行くことが多い週末にはもちろん晴れていてほしいですよ。
まぁ・・・雨の日だからこそ楽しめることもあるんですけどね・・・やっぱり晴れてほしいです。

少なかった植物が増えました。
最初はユッカとシルクジャスミンとアイビー、次にラベンダー、ローズマリーにユーカリ。
ほぼ全部が元気に育ってきていて小さな芽も出てきています。
でもユーカリだけが・・・
上手く鉢の植え替えがいかなかったのか、水が足りなかったのか、ちょっと枯れ気味で心配。
image/2011-11-08T23:42:38-1.jpg


午前中は用事がいくつかあって、部屋の片づけやら郵便局へ出掛けたりやら。
慌しい午前中を過ごしてから、午後は通っているテニススクールです。

テニスのレッスンでは、いつもどおりの内容だったんだけど、なぜか今日は笑いが絶えませんでした。
生徒が少なめのクラスのおかげで、いつもけっこう打ち込むことが出来て、
今日もクタクタになるほどに、走って打って走って打って。

朝食しか食べていない一日、テニスもしたので腹ペコ。

夕食には渋谷のTOHOシネマの地下2階にある蒙古タンメンの中本にて激辛タンメンを頂きました。
選んだ辛さは、この店の辛さランクのちょうど半分くらいとなるものを食べましたが、これが十分辛いのなんの。
一番トップの辛さのだったらどうなることやら(汗)
ちょっとスープを、辛くてヒーヒーなりながらも、またちょっとスープを、ほぼ空になるほど飲んでしまいました。
これは癖になります。
食べてる途中から汗だくになるなんて、1年の中でもそう無い珍事です。
テニスで汗かき、食事で汗かき、夏でもないのに汗だくな午後でした。
image/2011-11-08T23:35:02-1.jpg


辛い食事の後にはクールダウンしなくちゃ!
ということで、食事の後はデザートがお約束の僕は冷たいデザートを求めて移動です。
さすがにラーメン店でデザートは期待出来ませんからねぇ。

行った店は国内で1号店となった渋谷にあるジェラート屋、DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)です。
場所は東急本店に向かう途中のYAMADAデンキの向かい側あたり。
間口が狭めなのですが、黄色で目立ってますからすぐ見つかるはずです。
image/2011-11-08T23:35:02-2.jpg

ホームページを調べたら今では渋谷以外にも青山、代官山、恵比寿、自由が丘、ほか、数店舗ありますね。
この店はパリで大人気のジェラートショップで、2007年にこの評判を聞きつけたイタリアのジェラート協会から、オーナーのMr.Pellegrino GAETA氏がフランスでは初めての欧州最高の栄誉、2007年度最優秀ジェラートマイスターに選ばれた、とあります。
ふむふむ、すごい人なんだぁ。
http://www.dlz.jp/

シブヤ経済新聞  ←(こんなサイトがあるんだなぁ・・・と初めて知った)にも記事が掲載。
http://www.shibukei.com/headline/4732/?id=4732


と、かなり満腹となって帰宅です。
テニスしたカロリーよりもだいぶ多めの摂取となってしまった夜でした(苦)

タグ:休日
posted by Kin-chan at 23:40| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: