2011年09月16日

2011年9月16日(金)・江之浦

2011年9月16日(金)の日記。
 
早朝、明るくなるのが少しずつ遅くなってきたなぁと思う。
家から出る時にちょうど良く明るくなり始めてくる秋の早朝は、一瞬きれいな空を眺められるのでとても好きです。

 
この日は朝から元気いっぱいの女性ゲスト3名と江之浦で2ビーチダイブ。
オープンの講習生2名とファンダイブ1名の3名で遊んできました。
ピットでは最近受講される方が多くなっている50代の方々、いつまでも元気があるってとってもステキ!
出発してからの車内も色々な話題で賑わっていたし、ダイビングの準備や休憩中もとても楽しそうです。
 
「不安だなぁ」とは呟いていても、その顔は笑顔。
大丈夫、前回もまぁまぁ上手に出来ていたから今日はきっともう少し楽しめちゃうはず!
ということで、元気良くダイビングスタート!

 
平日ということもあり、陸上も水中も混雑することなくスイスイと遊べました。
フロートを打っている水深5メートル付近にはボラ、スズメダイ、ネンブツダイ、ベラ、とたくさんの魚が泳いでいました。スキルをやりつつもそっちに目を奪われてしまいます。今年は水温が高いし魚もたくさんで楽しい水中世界を楽しむことが出来ています。
 
水中遊泳では海神?ドラえもんを拝み、スキルも無事に終了!
この日2名のダイバーが誕生となりました。
 
2名の講習生さん、おめでとうございます!
楽しい気分を忘れないためにもスキルを忘れてしまわないためにも次回まで間を空けず遊びにいらっしゃることをお待ちしております。
付き添いで一緒に潜ってくれたKさん、ありがとうございます。同世代の仲間が増えて嬉しいですねー!!
 
帰り道に寄った海老名サービスエリアは、リニューアルのため工事中でしたが完成が楽しみです。
最近のサービスエリアは美味しいものがたくさんありますからねー。
僕としてはサーティーワンアイスクリームがなくならないことを祈るばかりです(笑)

posted by Kin-chan at 16:30| Comment(0) | ダイビング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: