2011年09月17日

2011年9月17日(土)・田子チーム

2011年9月17日(土)の日記。
田子チーム

今日は5名ゲストと西伊豆へ。
ビーチダイビング希望の方もいらっしゃったので黄金崎のビーチダイブのチームと田子のボートダイブのチームに分かれての行動でした。
image/2011-09-24T20:11:59-4.jpg

この数日前に潜ってきた他ショップの話しによると、「西伊豆は魚が多いねぇ」というのと田子の(フトネ)には「魚が当たり一面を多い尽くすほど居るよ!」という情報を得て、こういうのは旬なものだから行っとかなくなくちゃと。

台風の影響があり田子の堤防を一歩出たら意外と波がありユラユラと船は揺れました。でも魚群が待ってる!となればそんなの関係ないない、と自分に言い聞かせ懸命に移動。いざエントリーしてみたら、根にはほんとにすごい量の魚が舞っていました。圧巻です。

1ダイブ目はそんなに流れは無く、穏やかな気分で遊泳。しかし2ダイブ目は予期せぬの潮流ダイブとなり、これはかなりの激流を体験で苦戦しました。こんな流れが発生するから魚もたくさん集まってきます。岩につかまったり流れの無い場所を見つけたりしながら泳げば、潮流があっても楽しめちゃいます。ってか潮流は気をつけて潜ればそりゃ楽しいこと楽しいこと。

雲行きが怪しくなってきた2ダイブ後は案の定、土砂降りに見舞われましたが通り雨だったようで何よりです。
降るならせめてダイビング中にコソッと降ってもらえると助かりますよねぇ。

ランチは2ダイブ後に松崎町にある「さくら」まで行って頂きました。
土曜日だというのにお客さんは僕ら3人だけ・・・悪天候が予想されてたから客入りが良くなかったのかもね。
おかげで早く食事にありつくことが出来てよかったです。

裏では安良里2ビーチのチームが遊んでいます。日記は別で書いてありますのでそちらでお楽しみ下さいね。

若干の悪天候の中、ご参加下さった皆さんありがとうございました。
posted by Kin-chan at 23:39| Comment(0) | ダイビング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: