2011年07月08日

できること。潜ること。プロジェクト!

西日本が梅雨明けしてきて、関東ももう少しで梅雨明けだぁ。
はぁーやーくっ、はぁーやーくっ、明けちゃってくれーと焦れる毎日を過ごしてます。

長く長く夏を満喫したいですからねー!

さてダイバーとして僕らが出来ることとして、ピットダイビングクラブもこのイベントに賛同してみました。

水中写真家の中村征夫さんが実行委員長として発足された


”できること。潜ること。”プロジェクトから、


「海から元気を 7・17」
という
イベントが開催がされます。


このイベントは、こんな内容で進められます。
”ダイバーが海から元気を発信し、復興支援につなげる”

7月17 日( 日) に、共通のリングをつけて、一斉に潜る。
その他、各地域やショップごとに追悼の意を込め水中で音を鳴らす。

特産店を開催する。

※共通のリングですが、当日にツアー参加出来ない方はチャリティーリングとして1個¥100の募金として支援、協力頂けます。ピットの店頭にて準備しておきますのでどうぞご協力お願い致します。


などのアクションが起こります!


イベント後には「笑顔でワンピース」ということで、
潜ったグループで撮った写真が、大きなパズルのワンピースとなって、
ハッピーでピースな元気をお届けします!
ダイビングエリア全体で参加者全員を撮影し、イベントHPでアップします。


(できること。潜ること。WEBサイトより抜粋)



当日のみだけでなく、その後も繋がるイベントとなっております。
ピットダイビングクラブも指導団体SSIの一員としてこのイベントに参加します。



詳細は”できること。潜ること。”プロジェクトのHPに
掲載されておりますので、こちらもご覧ください!



できること。潜ること。公式HP



ダイバーから元気を出して、復興支援につなげていきましょう

皆さまの海へのご参加、お待ちしております。

タグ:日記
posted by Kin-chan at 18:42| Comment(0) | お知らせ&ご案内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: