2014年06月14日

ウヨウヨ・・・

梅雨の中休みとなり快晴に恵まれる今週末、気持ちいいですねー。

と、快晴ではありますが伊豆の海況は悪いところが多い週のようなので、今日は房総に行くことにし、行き先は伊戸というところへ。

ほとんど渋滞のないドライブ、高い山のない千葉は移動がラクチンです。

伊豆の同じ距離のスポットへ行くより早く、150キロ弱を約2時間で移動でした。

ここはスポットとしては新しくて2010年のオープンですが、すでに人気スポットになってるみたい。

なんといってもここの売りは、ウヨウヨ×104倍もの?大きめ生物、そしてちょっとドキドキもしちゃう生物の群れが見られちゃうことです。

え?104倍って何かって?

気にしない気にしない、ウヨウヨウヨウヨ・・・・いっぱいですよ。

ほーら、エントリーして着底したらこれですよ、早速のお出迎えがこれですよ。

t_P1010197.jpg

あまりの多さに笑っちゃいます。

t_P1010201.jpg

そしてめちゃくちゃデカイ

t_P1010212.jpg

エントリーとエキジットでは見下ろすとごちゃ混ぜウヨウヨを堪能っす。

t_P1010220.jpg

ここの人気生物たちはAKB・・・いやちょっと違った、ここではAKDというのが主役らしい。

AKD?

最初は、なんだろAKD?って思ってましたが、その生物は写真の中にヒントがあります。

もうわかっちゃいましたよね。



アカエイ

クエ

ドチザメ

だそうです。

これ以外にもヒゲダイやテングダイ、シラコダイ、メジナ、などなど、数え切れないほど多種生物。

今日は大きめのヒラマサが3匹がいたりと、まぁとにかく賑やかです。


笑っちゃいに行ってみませんか?

リクエストお待ちしておりまっす!


明日、日曜日も晴れみたいですので皆さん楽しい週末を〜!



【ビッグツアー参加者募集ちゅー】
西表島ツアー
8月7日(木)〜11日(月)・5日間を基本として4日間、6日間のアレンジ可。
大きいクルーザーで快適ダイビングですよー。
宿泊施設もきれいだしとっても便利。
お問い合わせ、ご応募お待ちしております。

ピットダイビングクラブ

−−−
posted by Kin-chan at 23:00| Comment(0) | 日記