2014年04月13日

ゴキゲンナナメ

2014041320050000.jpg

暖かくなってきて体の動きが調子良くなってきましたね。

そーろそろ、ダイビングを冬眠から覚ます時期ですよー!

と、エンジンスタートだせー!なんて思ってたのに出鼻を挫かれた。

車がゴキゲンナナメなり。

キュルっ、カコカコっ。

かかりません。

バッテリー不調にてJAFさんのお世話になりやした。


色々メンテナンスしなくちゃだなー。

車は車検があるけど、日頃のメンテナンスもしなくちゃ、ですね。

さて、ダイビングでメンテナンスといえば、レギュレーターやBCのパワーインフレーター部分、ドライスーツならイン&アウトのバルブですが、皆さん定期的に出して万全ですか?

いちどメッシュを開けて確認してみてください。衛生的にも動作的にも1年に一度または100ダイブくらいで行いましょうね。安全で快適なダイビングですよ。

と、書いてる間に、どうやらバッテリーをちょい充電しただけで大丈夫のようでした。

この車のバッテリーは助手席の後ろ側にあります。

2014041320050001.jpg

夏になるとバッテリー上がりのトラブルは多いようなので車をお持ちの方は一度チェックしたほうがいいですよ。今回は現場でかからなくなるような事にならず済んで良かったです。

ピットダイビングクラブ

−−−
posted by Kin-chan at 20:33| Comment(0) | 日記