2014年02月08日

代々木上原に雪が降ったよー、あっ全国的かぁ

予報どおり朝から凄まじい降り方をする天気に、すっかり写真を撮るのを忘れて雪降る景色を眺めてしまいました。

それにしても22年ぶりの大雪だなんて、交通マヒやら何やらと大変なこともあって喜んでる場合じゃないですが、それでもこんな景色を大都会で・・・あっウチは大都会じゃないんですけどね、このあたりで雪国さながらの、ちょっと降ったねーどころじゃない積もり方をみられるとあれば心ウキウキしてしまいます。

私の趣味の一つはスキーやスノボですから、雪降るのみたらニンマリしちゃいます。

で、車の積もった量をみてみたら、これまた天気予報で言ってた20センチ越えでしっかり積もってました。

夜までたっぷり降ってますので、明日の朝がどんだけになってるかちょっと楽しみ。

まぁ、今回の降雪、平日真っ只中じゃなくて良かったですよね。

ピットは雪ということもあり、外出はせず、プール実習も延期していただき、のんびりと過ごしておりましたが、ツアーに出掛けたというピットが良く知るショップさんは、なんだかとっても大変な大変な一日だったと風の噂で・・・・。

出掛けなくてよかったぁ。

明日は晴れるみたいですが、残雪、凍った日陰、みなさん、足元には十分お気をつけくださいね。

私は週明けにはパラオツアーなので、そこらへんは慎重になっとります。

−−−
posted by Kin-chan at 23:00| Comment(0) | 日記