2013年08月12日

2013年8月12日(月)・宮川湾

今日はインターネットで調べてきてくれたお客様とゆったりボートダイブ。

三浦半島の先端の宮川湾というスポットで遊んでました。

と行ってみたら、9月に土曜ワイド劇場で放映される予定の撮影に遭遇でした。

出演者の方が数人行き来してるところ、おおぉっなんと美しい方なんやぁ、高橋ひとみさんを発見。

年上好みの僕には大ラッキー?な瞬間でした(笑)。

むかーし、昔、映画「私をスキーに連れてって」で出演されてて、そのときあたりからファンの一人になっております。

ダイビングサービスのすぐ隣にある床屋さんが撮影舞台でした。

昭和の感じプンプンの床屋さん。行ってみたら覗いてみてみて。

ダイビングに行くボートに乗ろうとしたら撮影スタッフさんから「1分下さい」と言われ、乗る直前、静かに待機してる時のコソ撮り。

奥が高橋ひとみさんで、手前の白衣の男性がウルトラマンタロウの東 光太郎役で出演してた篠田三郎さんです。

t_130812宮川湾001.jpg


いきなりダイビングのブログじゃないところからスタートしちゃいました。

本題ですよ、ダイビングですよ。

1ダイブ目はトビ根
10メートルちょいの透明度で気持ち良いダイビング。

イシダイがずぅーっとついて来きます。
何もあげませんよー。
指どうしでつまむしぐさをするとさらに寄ってきます。

t_130812宮川湾002.jpg


関東近郊の海はまだ2回目のお客様で、フレンドリーな?イシダイがいたり、群れてるところがあったりとここのスポットは楽しかったそうです。1回は海洋公園って言ってたっけな。あそこも面白いね。
t_130812宮川湾003.jpg


2ダイブ目はカサゴ根

ソフトコーラルで偶然に発見したアケウスの大小2匹。
ピンクとホワイトのところに隠れてたんじゃ見つかっちゃいますよー。
変なやつです。カイメンをいっぱい付けて隠れてるつーもーりー。
t_130812宮川湾004.jpg


ヒンヤリな水中で遊べるダイビングはええなー。
今夏のような猛暑には格別な気持ちを味わえるねぇ。


オマケ↓↓↓

篠田三郎 さん
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp4023

高橋ひとみ さん
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11701


ピットダイビングクラブ

−−−
posted by Kin-chan at 21:00| Comment(0) | ダイビング